• 伊藤有希

【武雄にて】打合せでした


こんばんは!

今日は武雄の方面へ。

H社様と打合せをさせていただきました。


インテリアコーディネーターの実務…!

新築住宅の一棟一棟に携わることができます。

住宅というのは着工から完成するまで数か月を要します。

お客様にとっては人生でとても大きなプロジェクト。

規格住宅といえども、ひとつとして同じ家が建つことはないでしょう。

私は打合せの場で、とても緊張をしてしまいました。

関わった人が喜んでもらえるように働きたい。

コーディネーターは相手がいて、始まる仕事です。

きちんとお客様を見ることが大事と、恩師に教わりました。

その瞬間のお客様は、H社様です。

私は勇気を出して、素直な気持ちを伝えました。

「まだ未熟ですが、御社の新入社員になったつもりでたくさん勉強します。よろしくおねがいします」

そういうと、

「うちも、新入社員が入ってきたと思って、一緒に仕事するから」

と言ってくださって、その言葉がとてもうれしかった。

私はここ2か月ほど、個人事業主になったのだから「きちんとふるまわなければ!」と、息まいていました。

まだまだ多いといえない経験を寄せ集めて、一生懸命これはできる、これもできる…!と、

自分に言い聞かせていました。

私は、できることは全力でやりたいしなんでも頑張ります!

ただ…、きちんと打合せ内容をこぼさずお客様から会社へ共有できるのか。

工程にのっとってスムーズにお客様に決定を促せるのか。

心配事は多いものだし、一筋縄ではいかないことが多いでしょう。

強がって「できます」と言いたくても、本心は不安がぬぐえません。

基本的に、私は外注業者の立場なので粗相があったり、信用をなくしてしまうとシビアに仕事をもらえなくなります。

未熟、と言って「腕がない、実力がない」と思われるのはフリーランスにとって命とりです。

でも、そこも踏まえてこれからの成長を受け入れてくださった気がしてとてもうれしかったです。

飾らないで、真摯に向き合って、実直に吸収して学んでいこう。

そして、真剣にコーディネーターとしての経験を積み上げていきます。

以前H社長に言っていただいた言葉があります。

「伊藤さんは、経験、実績が欲しいでしょう?うちで仕事をして、実績を積んでください。

そしてアシスタントを育てて、たくさん仕事を受けられるように分業したらいいんだよ」

というようなことを言っていただいたことがあって、一番ほしいものを提案してくださったように感じました。

いつか人を育てたい、というのは人生の目標です。

人を育てられる人になりたいのです。

本当に良いご縁に巡り合いました。

これから、よい仕事ができるように。

いろんな人とたくさん話して、楽しく仕事を進めてゆきたいです。

伊藤有希

#お仕事 #打ち合わせ #インテリアコーディネーター

活動地域:福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県

佐賀県佐賀市在住

お問合せはメールにてご対応いたします。

EMAIL:yuki_i@i-d-cycle.com

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Houzz  - グレーサークル