• 伊藤有希

福岡のIC様へパース納品完了

こんにちは!伊藤有希です。

福岡で活動されているIC〔インテリアコーディネーター〕さまへ。

3月7日にご依頼いただいたパースを納品完了しましたー!【完了まで3日】



マンションのLDKの1部屋の内装だったのですが、基本作成のみの依頼だったのでボリュームは少なめでした。


ただ、造作家具が3点ありました。

マンションのリフォームに合わせて特注される予定の特注家具なので絶対にパースソフト内にパーツはありません。


でも、図面があるのでパース内で作成♪

家具職人の気分…。


造作家具ひとつ作るのに、30分~2時間かかります。

でも、これでもだいぶ早く作れるようになったのですけどね。


最初は半日とか、丸一日かけていたものです。

規模や複雑さにもよりますけども…。



こういう特殊な造作家具も作成したり…。

※これはずっと前に作成したもの。


既存のパーツも、目的に合わせて修正します。

例えば、キッチン。


【※説明用のサンプルパースです】


アイランドキッチンのパーツをそのまま載せてます。

でも、予定してるキッチンのデザインと微妙に違うときなどもあります。



そんなときは…。パーツだけ表示して、微調整することで目的のかたちに近づけます。


サイドのパネルが大きすぎて、板を張り出した形状にしたい場合。


エンドパネルのパーツのサイズを調整し、天板を突き出す形に。


すっきりとした印象に修正しました。


〔※色変えました〕

ちょっとわかりづらいですが、こんな感じ。


色をグレーにしてるのもありますが、天板回りがすっきりした印象ですね。

画像は、実際納品したものは使用できないので、説明用に作成したものです。


今回実際にあった修正の説明です。


「キッチンのエンドパネルひっこめられますか」と言われての対応でした。

今回はコンパクトな内容だったので、スピーディに納品できたかと思います。


翌日にはあらかた納品、3日目に修正、というくらいの時間配分でしょうか。


スケジュールが可能な限り、早めに対応したいと思っています。

同じソフトをお持ちのインテリアコーディネーターさんは、このベースのパースにさらに加工を加えたり家具を配置したりします。


そして、それをレンダリングという美しい画像として出力し、プレゼン用の資料を作成します。


パースの準備はインテリアコーディネーターの仕事のほんの一部。

余裕をもって資料準備をしていただけるように、協力したいものです。


すべての案件が3日以内納品は難しいですが、「早く、細かく、美しく!」をモットーにパース作りは頑張っていきたいですね。



納品完了!ありがとうございました♪









11回の閲覧

活動地域:福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県

佐賀県佐賀市在住

お問合せはメールにてご対応いたします。

EMAIL:yuki_i@i-d-cycle.com

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Houzz  - グレーサークル