• 伊藤有希

インテリアコーディネーター個人勉強会開催決定

最終更新: 2019年9月3日

こんにちは!Be hope design伊藤有希です。


個人勉強会の開催が決まりましたのでご連絡いたします。


日時:9月25日 13:00~15:00

場所:福岡県大野城市周辺のカフェなど(未定)


座談会のような雰囲気での情報共有をさせていただきたいと思います。

少人数であればカフェなどで、と思っていますが。

人数が集まれば、コミュニティセンターなどを借りることができるので、場所は未定にしております。

参加費はコーヒー代のご負担のみです。





実は3回目なのですが、こうやって予告をするのは初めてなので1回目とさせていただきます。

内容は


①事例研究

②講習「循環について」

③伊藤の目標共有


で、2時間程度を予定してます。


①事例研究は、私が個人的にひごろ定期的に行っているインテリアコーディネート事例を観察、研究するもので、私が行った内容の紹介と、実践でワークとして一緒にさせていただきたいと思います。


②講習「循環について」なのですが、

ブログ【ライオンキングから経営を学ぶ】

でも記載しましたが、個人事業主として活動を行い、企業との取引や、消費者様との取引をおこなうにおいて「循環」の考え方は非常に大切になります。


芯のある人物とはどんな人物でしょうか。

人が尊敬し、魅力的で、ついていきたいと思う人物。

人間関係、会社との関係、家族間での関係において、良い循環を作ることで周囲の協力を得て、それにより自分を成長させ、自信にもつながり、自分の人生を豊かで実りあるものにしていくために必要なことは何か考察し、皆様に共有させていただきます。


そして、「お金を稼ぐ」「肩書きがほしい」を目標にしてしまったとき、それが達成できたのにも関わらず、うまくいかなくなることがあるのですが、それはなぜなのか。

「お金が手に入って調子に乗ったのだろう」

と周りは思いがちですが、案外本人は焦って苦しんでいたりするものです。


実問題、経営をしていれば起こりうることを、ライオンキングの物語を例にしてわかりやすくお話します。







③私自身、「循環について」を学び、自分にできること、やりたいことを思い切ってやろうと思いました。


私の話を有意義と思って聞いてくれるひとがいるなら、堂々と発信してみよう、と。


以前…「伊藤さんと話せる時間があると、いろいろ学べるからうれしいです!」と言っていただいたことがあります。

誰かの役に立てるなら、どうにか貢献したい。

そして、私は私なりにインテリアコーディネーターという業種を盛り上げていきたいとおもっています。


以下に、簡単ではありますが、勉強会の告知とさせていただきます。

ご興味がある方はこのHPの問い合わせや、記載のメールアドレスにご連絡ください。



IC個人勉強会

活動地域:福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県

佐賀県佐賀市在住

お問合せはメールにてご対応いたします。

EMAIL:yuki_i@i-d-cycle.com

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Houzz  - グレーサークル